A8.net

4年前は希望に満ちてたなあ‥

<p>「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!</p>

4周年おめでとうございます。

4年間‥

まず変わったことから

子供が反抗期‥親から虐待されたように

次は子供から虐待される運命だとは‥

親からと子供からとダブルで虐待される

4年前は素直だったのに

健康‥病気発覚

4年前は健康だったのに

とにかく疲れやすい

仕事‥うまくいかない。とくに人間関係‥

4年前はまだ働けていたのに

友達‥いない

随分と内向的になってしまった

今更話しかけにくいし話しかけられない

恋愛‥再婚できる気配なし

それ以前に彼氏すら‥

終わりを感じる

お金‥ない

4年前は働けていたぶんある

4年前はまだ希望に満ちていたが

絶望感しかない‥

こんな状況でどこへ向かえばいいのかわからない

変わらない事は

あいかわらず孤立しやすい

集団になじめず

1人無人島で生きてる感覚だ‥

ここは日本なのに‥

だいぶ死にむかってるのかな‥

なんで生きてるのかな‥

あと容姿も4年たつと劣化したのかな‥

希望がほしい‥

なにか希望がほしい‥

残酷すぎる現実よ‥さらばしたい

金なし仕事なし恋人なし友人なし

キツすぎる家族だけあり

健康なし

わたしが再底辺‥

正直‥健康も寝たきりに近いよ

寝ながら文字だけは打てるが

ロングスリーパー

長くは持たないよ

ネガティヴになってしまった

読んでくれてありがとう